2012-04-22

第7節 FC東京戦 4-0

お互いにリーグ戦好調、カップ戦はうちが水曜にがっかりな試合をしたのに対してFC東京はACLだけど火曜にホームで快勝とコンディションはやや不利だと思っていたので負けも覚悟して参戦。
まさかこんなに完勝できるとは。
水曜ナビスコからの転換っぷりに、やっぱりスタメン7人も変えたら同じチームとは言えないよなぁと実感。

やっと梁が帰ってきてベンチ入り、赤嶺は胃腸炎で中間は別メニュー調整だったけどスタメン。
前半はうちの右サイドから何度かチャンスを作られかけるも、まともにシュートは打たせず、左サイドの石川は朴と関口がしっかり抑え込む。
攻めてはウイルソンが相変わらず好調、太田もよく走れていて、完全にボールを保持。
いい展開だけど得点は取れないまま前半が終わると思っていたらロスタイムにハーフライン付近からの鎌田のFKに一気に抜け出した赤嶺がキーパーと一対一、落ち着いて決めて先制!
あれ?なんか一瞬で大チャンス?あれ?決まった?決まった!!とふわっとした雰囲気だったけど見事。
後半、ケガで菅井と赤嶺を田村と松下に交代、太田がFWになっても攻撃も守備もしっかりしていて、ボールをきっちりキープ。
58分に右サイド深いところから松下が上げたクロスを関口が菅井ばりの駆け上がりからヘディングで追加点!
これで3試合連続得点、去年のうっぷんが大爆発中。
さらに76分に角田の右サイドからのクロスのこぼれ球を富田がミドルシュート、これが足元に入った太田が落ち着いて決めて3点目。
これで梁が出せる展開になったので、あとはケガで交代する選手が出ないように祈りながら応援。
おまけに86分にはFKから鎌田が折り返し、ウイルソンが角度の無いところからシュート、キーパーが弾いたところを鎌田がつめて4点目!
期待通り梁も出場できて久しぶりの梁ダンスはものすごく気持ちよかった。

これで勝ち点19、2位に5差。
まだまだまだまだ先は長いけど楽しみ楽しみ。

今シーズンはかなりコアな席で跳ねながら応援してるけど、最近1試合跳ね続けられるようになってきたよ。
これからもがんばりますわ。

0 件のコメント: