2012-05-06

第10節 清水エスパルス戦 0-1

ホームなのに参戦せず。
連休最終日って帰るのはキツイよ。

試合。
梁がスタメン復帰!
太田がFWに入ってウイルソンと2トップ。
カウンターで関口が駆け上がって行ったり、CKから鎌田が惜しいシュートを打ったり、清水の裏を狙うパスがオフサイドになったりとお互いに試合に慣れ始めた13分過ぎ、雷が鳴ったと思ったらすごい勢いで雹が降り始めて試合が中断。
その後に中継画面が真っ白になるような豪雨。
仙台が…大変なことに……。・゚・(ノД`)・゚・。
雨が若干おさまって、14時めどに再開、結局45分休憩という状況に。
セカンドボールの競り合いは清水に分があるが、大きく崩されることなくカウンターで攻める仙台。
ボールの保持はできないが、惜しいシーンが多いのは仙台という展開。
が、39分、左サイド高木からのクロスを真ん中で大前のヘディング、朴が競りきれず失点。
良い展開になり始めたところでの失点でかなり痛い。
前半はそのまま終了。
50分過ぎから清水にファールが多くなり、セットプレイから押しこむことができるようになってくる。
68分、ウイルソンが抜け出しかけたところを後ろから止めた清水のDFヨンアピンが2枚目のイエローで退場。
終盤は中原を投入して攻め立てるも得点できず。
今季初の負け。
確かに連戦だからキツイけど、連戦初戦の新潟戦から走り勝てなくなってるのが心配。
今日もホームなのに中盤を完全に支配されてしまったのであれじゃあどうしようもない。
そろそろメッキが剥がれ始めるか…
勝ち続けられなくてもいいので、地味に地道に勝ち点を稼いでいってもらいたい。

0 件のコメント: