2012-05-20

第12節 名古屋グランパス戦 4-0

1ヶ月ぶりの試合観戦。
予告通りベガッ太弁当購入。

鶏好きなので満足。
これからも継続購入します。

で、いつものようにVプレス購入。

pontaの詰め合わせが当たった!
2年に1度くらいの割合で当たってる(1回目 2回目)。
詰め合わせの内容がpontaのノートとメモだけで、ちょっとがっかりしたってのは秘密だ。


試合。
開始直後は早めのプレスにやや押され気味だったけど、名古屋は火曜にACLがあったのもあって、徐々にボールが回せるようになり、38分に赤嶺のパスがこぼれたところを関口が抜け出してシュート、GK楢崎が弾いたボールを梁が押し込んで先制!
アディッショナルタイムに左CKを赤嶺がファーで折り返すもGKに向かったかな、と思ったら名古屋DF増川が蹴り入れてくれて追加点。

後半は残り30分で闘莉王が前に上がって、闘莉王-ケネディに何度かやられたのを思い出してドキドキ。
87分、その闘莉王が抜け出して放ったシュートが卓人の横をすり抜け、やっぱりか……と思った瞬間に次郎が弾いて命拾い、そのまま松下、太田と繋がってカウンター発動!
太田のパスはウイルソンに繋がり、寄せてきているDFとGKを見ながら冷静にシュートして3点目。
さらに90分、右CKを角田がヘディング、これは楢崎に弾かれるもそこに詰めていた菅井が押しこんで4点目。

いやぁ、4点もうれしいし、失点無しもうれしい。
梁が得点したのもうれしい。
清水が負けてまた2位と勝ち点5差。
これからしばらくはコンディションが厳しいだろうけど勝ったり負けたりで地道に稼ぎながら秋を待ちたい。

0 件のコメント: