2012-06-24

第15節 浦和レッズ戦 0-0

天気良く、気温が高いなぁと思っていたけど日が落ちたら時々風も吹き抜けて涼しくなった中での試合。

試合開始前のアップが終わりかけたタイミングで敵味方関係なく水を撒く浦和スタッフ。
特に浦和の選手は直撃を受けていて、厳しいなぁと思いつつ試合を待つ。
浦和はいつの間にか順位を上げてきていて勝ち点差5の3位。
上位決戦にふさわしい面白い試合だった。

試合開始直後は浦和の攻勢、前半中盤からはうちがボールを保持するもきっちりブロックを組んで守る浦和に攻めあぐね。
去年のうちを見ているかのような、ベタッと守る3月のナビスコカップと同じ戦い方。
前半はお互いにそれほどチャンスもなく点数は動かず。
後半開始直後は浦和が高い位置からプレスをかけて攻勢に出る。
マルシオリシャルデスのポスト直撃のシュートなどかなり押されるもなんとかしのいで、残り30分を切った63分に柳沢にかえて赤嶺。
ここから今度は仙台が攻めに転じる。
太田や梁が粘ってサイドを崩し、中に入れるが精度が今ひとつだったりで得点できず。
後半残り10分くらいになると浦和がまたベタッと守り、仙台が無理をして前に出したボールを奪ってカウンターという展開に。
何度も左右のサイドからセンタリングを上げられていいシュートを打たれるも林の好セーブなどもあってスコアレスドロー。
上位、アウェイのうちとしては引き分けであれば充分。
勝ちたかったけど仕方なし。
浦和にやりたいことをやられた感じだけど、ナビスコカップとは違って今回は負けなかったので良し。
広島も引き分けだったから勝ち点2差は変わらず首位キープ。
次のナビスコ予選最終戦磐田、リーグ戦広島は連戦になるけどホームでやれるのでいい結果を期待。
週末の広島戦、行きたかったけど引越し前日だからさすがに無理だわ・・・
しくしく。

0 件のコメント: