2012-06-30

第16節 サンフレッチェ広島戦 2-2

J1リーグ折り返しを前に首位攻防戦。
ものすごく面白い試合だった。
なぜに俺は帰らなかったのか・・・
試合開始からお互いにアグレッシブな展開。
さて、どうなるかと思っていたところで11分にウイルソンが赤嶺に預けたボールを囲まれながらもキレイにスルーパスを出して、ウイルソンは真ん中を抜けだして落ち着いてゴール!
その後は水曜にナビスコカップがあったのもあってか、仙台は少しペースを落としながらじっくり守る。
広島は左右中央からどんどん狙ってくるも、最後のところで体を張って守る仙台。
前半はなんとかこのままでいけるか、と思ったアディッショナルタイムの45+3分、何度も破られている右サイドミキッチからのクロスを寿人が寿人らしくアウトサイドで逸らしてゴール_| ̄|○
後半、またお互いに前に出てきて楽しい展開。
65分に広島ゴール近くで失ったボールをパスで繋がれてまたしても右サイドから真ん中の高萩にクロス、それを見事なダイレクトパスを走りこんだ森崎浩司に決められて逆転。
ここから仙台がペースを上げて攻めこむもなかなか得点できない中で79分、広島DFへのパスを富田が引っ掛けてウイルソンに。
ウイルソンはGKと一対一になるも落ち着いてGKを外してゴール!
カウンターで完全に抜けだされて完璧なシュートを打たれるもバーが弾いてくれるという幸運もありながら試合はこのまま終了。
首位は守ったけど勝ちきれなかったのは残念だけど上位決戦だし引き分けなら良しとせねば。
それにしてもウイルソンがものすごかった。
2得点も良かったけどそれ以外にもいいシーンはほとんどウイルソンが絡んでいたと思う。

来週はアウェイ神戸戦、参戦します。
ウイルソン頑張って!!

0 件のコメント: