2012-06-06

ナビスコカップ予選第5節 サンフレッチェ広島 3-1

関口、上本、次郎がケガで欠場、田村も出場停止。
広島はこれで負けたら予選敗退、うちもかなり厳しくなるのでそれなりに本気。
ディフェンスラインが朴、広大、角田、菅井で、ボランチに奥埜、FWは赤嶺と中原。
広島はディフェンスになると無理にプレッシャーをかけてくるのではなくて、しっかりボックス作って待ち構える。
うちはプレッシャーがかからないのでボールを保持してサイドから崩すことを狙う。
ボールはずっと保持できているものの攻撃のスピードが今ひとつ上がらないなか、サイドから中に入ってくる広島の清水選手を捕まえきれずに24分失点。
がっかり。
前半はそのまま終わって、後半開始から赤嶺をウイルソン、奥埜を太田に交代して攻勢に出る。
この交代がハマって56分中原、65分ウイルソンが右サイドをえぐった太田からのクロスを見事なヘディングで決めて逆転!
広島が前がかりになるもミスが多くて怖さがどんどん薄くなる。
76分に中原が広島の綺麗なバックパスを受けて追加点で終了。
朴も中原も久しぶりの先発で、後半早めの時間帯で足をつってたけど素晴らしい勝ち。
前半のディフェンスラインがちぐはぐでドキドキしたけど、後半の太田とウイルソンがすばらしかったので幸せ。
これで予選リーグ4位、トップと勝ち点差3になって一息つけたかな。
土曜のホームセレッソ戦でトップに並びたい!

0 件のコメント: