2012-07-09

第17節 ヴィッセル神戸戦 1-0

手塚治虫記念館の見学終わって、ほぼ満足しかけたけど奮い立たせてホームズスタジアムに移動。

雨で地面が濡れているところもあったけど降られることもなく、天気が良くなってもそれほど気温も上がらない、うちとしてはありがたい気候。
外の売店ではモーヴィとベガッ太さんが写真撮られてた。

ホームズスタジアムは球技専用で、可動式の屋根まである。
駅からも近いし、すばらしいスタジアム。

フェアプレーフラッグと一緒に入場したベガッ太さんは相変わらずの奔放っぷりで素晴らしかった。


試合は19分の得点シーン以外はずーっと守っていた感じ。
得点シーンは梁と角田のパス交換から梁がサイドを崩してグランダのセンタリング、ファーサイドにいた赤嶺が押し込む綺麗な、本当に綺麗なゴールだった。
現地ではあっちがわだったので誰が得点したのかわからなかったけど。
試合内容はほめられた内容じゃないけど守りきれるのが素晴らしい。

J1初の7月勝利だそうな。
今シーズン半分終わって2節からずっと首位キープ。
ベタ引きでもなんでもいいので7、8月は少しずつ勝ち点稼いで涼しくなるのを待つ。
引いて守ってカウンターで得点狙ってても去年より守れるし得点できる予感がするから、もうしばらく夢を見させて。

0 件のコメント: