2012-07-29

第19節 サガン鳥栖戦 1-1


開場の15時半過ぎにはまだまだものすごく暑い。
最高気温33.8度だったって。
ただ、夕方には気温が下がってきてどうにかこうにか。
うちは先週のチャリティマッチと水曜のナビスコカップがあったので休みきれていない中、鳥栖はがっつり休養取れていたのでホームとはいえコンディションが気になるところ。

試合は開始直後に鳥栖がかなり前からプレスをかけてきたけど、いなす。
うちは長いボールを裏に出してウイルソンを走らせる展開が何度かあったけど、サイドでのボールのやり取りとドリブルでの仕掛けるときの方が崩せていたし得点の匂いを感じた。
が、14分に右サイドからアーリークロスを上げられて、先に鳥栖の豊田に反応されて失点。
こちらの得点は29分にやはりサイドでつないで太田がセンタリング、赤嶺が真ん中で綺麗にヘディングで同点!
後半は鳥栖の足が止まって攻める攻める。
関口や武藤の惜しいシュートもあったけど残念ながら勝ちきれず。
うーむ。
7月は1勝2分け。
例年に比べれば良いけどやっぱりホームで良い展開だっただけに勝ちたかったねぇ。
広島がまたしてもお付き合いしてくれたので勝ち点差は広がらず。
次もホームでやれるので、こんどこそ。

0 件のコメント: