2012-09-22

第26節 ヴィッセル神戸戦 2-1

スタジアムで試合観戦したのは8/18の柏戦以来1ヶ月ぶり。
なんだかものすごくひさしぶり。
15:30開始で西日を受けまくり。

試合開始前の神戸の段幕。
ベストメンバー規定違反で1,000万円の罰金って厳しいなぁ。

試合は広島戦と違って前半からプレッシャーをかけて得点を意識した展開。
が、19分にCKから田代に見事にヘディングを決められてしまう。
さらに前からプレッシャーをかけて前に急ぐ中でうちの菅井、神戸の田代が負傷で交代。
田代に代わって入った都倉のゴールがオフサイドで取り消されたり、危ういシーンもある中で42分、梁が左サイドからクロスを上げて、赤嶺がヘディングで決めて同点!
前半のうちに追いつけたのは大きかった。
後半も嵩にかかって攻めるもなかなか得点できないまま、70分くらいで双方足が止まり始める。
が、手倉森さんは動かず。
やっと83分に太田から武藤、87分に赤嶺から中原に交代するもさすがに運動量が戻ることもなく、お互いに消耗戦。
90分、CK。
松下がヘディングするも勢いが足りないシュートを、次郎が受けて浮かし、オーバーヘッドシュート!
見事に決まって逆転!!!
すばらしい。
久しぶりの観戦は年に何度も無いようなすごい試合展開での劇的勝利でしたわ。

夜に名古屋と広島の試合があったけど、広島がさらに劇的に勝ってしまったので2位、勝ち点差は変わらず。
浦和がなぜかガンバに0-5で負けてくれたので3位以下は少し離れたけど。
残り8試合、淡々と勝ち点を積み上げていくしかない!

0 件のコメント: