2013-05-12

第11節 大宮アルディージャ 2-1

去年から21戦無敗、7連勝中の首位大宮。
去年の8月にうちに負けてから記録が続いているんだけど、うちとしては大宮はお得意様。
名古屋戦もかなり良かったし、期待して参戦したらやっぱりすばらしい結果に。


試合。
前半から素早いプレスと中盤を飛び越して裏へのロングボールで大宮の高いディフェンスラインの裏を狙う。
8分、CKのこぼれを蜂須賀がシュート、これを赤嶺が受けて逆側のゴールにシュートすると大宮GKの手をかすめてコロコロとゴールに!
この後も早いプレスでズラタン、ノヴァコヴィッチの両FWに良いボールを入れさせない。
このまま前半終わるかな、と思った44分、左サイドを駆け上がったウイルソンがそのまま持ち込んで見事なゴール!
見事すぎてびっくり。
後半は先に足が止まった仙台を攻められて、さらに広大がコンタクトレンズを入れなおしている間に失点するも2-1で勝利。

1失点は残念だったし、後半追加点が欲しかったけど内容的には完勝。
すばらしい。

おまけ。
ベガッ太さん誕生日。

ベガッ太さん誕生日祝いにむすび丸がベガッ太コスプレ。
宮城県職員が頑張って貼り付けたくちばしを奪われてただの両津眉毛のおっさんに。

あと、ベガッ太なりきりコンテスト優勝者の目の死にっぷりが素晴らしかった。

ほやTシャツとナノブロックも買っちゃった。
あまりグッズ買わないんだけど、ベガッ太さんグッズについては買っちゃうなぁ。

0 件のコメント: