2013-06-16

社台スタリオンステーション見学

会社の後輩が社台サラブレッドクラブに出資。
今年の出資馬の見学ツアーに同行させてくれるということで行ってきた。

1日目は社台スタリオンステーションの見学。
まずは一般の人が見学する、放牧地を眺めるところから。
遠い。
ディープインパクトは放牧地にいないし。
でも、メイショウサムソンとか遠くにクロフネとかそれなりに楽しめた。


が、本番はこれから。
社台スタリオンステーションの職員の方に紹介してもらいながら一般に公開されていない厩舎や奥の放牧地へ。
これがすごい。
さっきの一般見学可能な放牧地では遠くにいたクロフネが目の前に。

さらにいきなりディープインパクトとの邂逅。

いきなりすぎてテンションが上がりまくり。
とりあえず記念撮影するよね。

鼻息が頭にかかるだけでも嬉しいのに、さらに鼻先に触らせてくれてホントに感動。
ディープインパクトですよ!
種付け料1,500万ですよ!!
いやぁ、泣けた。
我ながらいい顔してるもの。

その後も東日本大震災直後のドバイワールドカップで優勝して感動させてくれたヴィクトワールピサとか、

来年のイチオシ、ワークフォースとか、

今を輝く種牡馬たちに会わせてもらったし、アテンドしてくれた職員の方と走る馬はいい顔をしている、不細工で走ったのはビワハヤヒデだけだ!とか競馬好きじゃなきゃできない会話も楽しかった!
まさかこんな機会があろうとは。
人生何があるかわからんね。

0 件のコメント: