2013-07-13

第16節 ジュビロ磐田 1-1

仙台はまだ梅雨明けしておらず、曇り空涼しい中での試合。
試合開始前に仙台在住のアイドルグループ、Dorothy Little Happyのライブ。
地下鉄であからさまにそれ目当ての大きなお友達2人を見て、服とか話し方とか腹とかどうにかならんもんか、と心配になる。
ライブが始まるとサポータの視線はお友達の集団に釘付け。
いわゆるオタクの気持ちも分かるだけにああやってがっつり馬鹿にされるのも気分悪いね。


試合。
開始からしばらくはうちのペースで進むも、前半中盤あたりからは落ち着いて進行。
前半は両チームとも無得点で折り返す。
後半入ってすぐの51分、ペナルティエリア内で菅井が相手を倒してしまい、PK献上、失点。
俄然勢いのついたうちは前がかりに攻めるもなかなか得点できず。
武藤、ベベルチが奮闘するもGK川口に阻まれる。
苦しみぬいて89分、ふわっと放り込んだボールを川口がパンチング、弾いたボールを上がっていた角田がボレーシュート!
ポストにあたって逆サイドのネットを揺らして同点、引き分け。
助かった…

これで4連戦の3試合終わって1勝2分け、ボトム3相手で、勝ちたい展開ばっかしだけど、7月にこれだけやれてるんだから良しとせねば。
試合内容も湘南、大分よりは良くなってサイドからも攻め込めていたし、あとは決められるようになるだけ!

0 件のコメント: