2014-03-02

2014/03/01 第1節 アルビレックス新潟 1-2


手倉森監督からグラハム・アーノルド監督に替わって、システムも4-2-3-1に変更、練習試合でも今ひとつしっくりきていないというウワサを見つつ、ドキドキしながら参戦。
相手は昨シーズン後半戦で絶好調だった新潟、公式戦ここ3試合連敗しているらしく、難しいなぁと思っていたけど・・・

左サイドバックが二見、左サイドハーフにマグリンチィ、GKが関というスタメン。
試合開始から細かくつないでそれなりに良いシーンを作るも、なかなかシュートまでいけない。
川又が25分にケガで交代とうちとしては良い状況になるも、39分に左サイドからのクロスをペナルティエリア内で角田がハンド、PKで失点。
後半、52分に新潟のGKがボーっとしてしたのか6秒以上ボールを保持してペナルティエリア内での間接FKに。
こぼれ球を富田が落ち着いて決めて同点!
さて、ここから!と思ったけど今ひとつ運動量が上がらず、ミスから攻められる展開に。
74分に角田が負傷して交代したのもあって89分にミドルを決められて負け・・・

まだ慣れてないだろうからなんとも言えないけど、運動量が落ちてくるととトップのウイルソンが孤立してしまうように見えたなぁ。
もうちょっと様子をみますか。

0 件のコメント: