2014-05-06

2014/05/06 第12節 ヴィッセル神戸 4-3

勝ったあああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


正直ユアスタ参戦するかどうか直前まで迷った。
前日の史彦祭(春)は人数集まらず、佐藤さんと岩田さんの仙台在住組との3人だったし、ヴィッセル神戸は今年調子が良いし、うちは前節勝ったけど気持よく、という感じではなかったし……
で、試合も予想通りというか、前半は押されまくり、8分CKでマルキーニョスをフリーにして失点、26分に広大のクリア空振りから繋がれて2失点。
得点できそうな雰囲気もなく、ああ、また大敗か…という前半だった。
後半、広大に替わって赤嶺。
これがものすごく当たって前でボールを保持できるようになり、55分ウイルソンがもらったPKをきっちり決め、さらに57分に赤嶺からの浮き球スルーパスに見事に抜けだしたウイルソンがきっちり決めて同点!
この時点でお祭り騒ぎ!
最悪このままでもいいぞ、と思っていたものの72分にカウンターから失点…
いつもならここで盛り返す気力がなく終わっていくところだったけど、今回は違った。
74分に左サイドから切り込んだ梁のシュートのこぼれ球を太田が決めて追いつき、さらに76分に神戸のCKから関のゴールキックを神戸のDFがこぼしたのを武藤がゴール右隅に決めて逆転!!!
試合終了間際にピンチがあったものの、関がファインセーブを連発してホーム初勝利。

もうね、ほんとに疲れたし、嬉しかったし、良かったわ。
GWの連戦でお互いヘロヘロで、大味な試合になったけど、まさか後半だけで4得点できるとは。
確実に調子が上がってきているので、このまま中断まで勝ち点稼いで立て直しだっ!

史彦祭も楽しかったし、試合も素晴らしかったし、帰ってきてよかった!

0 件のコメント: