2014-11-02

2014/11/02 第31節 ガンバ大阪 1-1

前半は素晴らしい展開。
早いプレスからボールを奪って、シンプルに裏を狙うも得点はできず。
しかし、ガンバにサッカーをさせなかった。
このまま後半、と思っていた後半開始直後の46分、あと一歩ずつ詰め切れず失点。
そのあとはかさにかかってガンバのペースになるも2度のポスト直撃弾も追加点ならず。
うちはセカンドボールが奪えなくなってかなり苦しい展開だったけどなんとかしのぎきる。
終盤、お互い疲れてきたところで改めてシンプルにゴールを狙うことができるようになってきたところで90+3分、大海がシンプルにペナルティエリアに蹴りこんだところ、ハモンロペスが頭でつないだボールを柳沢がつめて同点!
前半の内容から考えるともう少し簡単に点が取りたいところだけど、そこはなかなか難しいところ。
2位のガンバ相手にアウェイで追いついた同点だから自信持って次のホーム連戦セレッソ、徳島で勝ちきろう!

順位チーム勝ち点得失点差
13ヴァンフォーレ甲府36-6
14ベガルタ仙台34-14
15清水エスパルス34-16
16大宮アルディージャ32-16
17セレッソ大阪30-7
セレッソと甲府の直接対決は甲府が逆転勝ち。
清水は川崎に勝ち、大宮は広島と引き分け。
勝ち点1、必至に奪ったけど周りのチームも楽をさせてくれないねぇ。

0 件のコメント: