2015-11-14

2015/11/14 天皇杯 4回戦(ラウンド16) 松本山雅FC 2-1

ヾ(^Д)┘カッタドーーーーー!

大雨の中の試合。
前でボールを奪うことがうまくできて、前半からずっとボールを保持。
が、シュートが枠に飛ばず……
前半は0-0で終了。
後半も仙台がボールを持って攻めこむ。
ついに、67分、奥埜のシュートから逆サイドに流れたボールを梁が低いクロスで折り返し、金園が合わせるもポストに阻まれたボールを富田が詰めていて押し込み、先制!
松本山雅は前半にケガで1人交代していて、後半に入ってからも61分に1人交代と、うちに余裕があったこともあって、ハモンロペスと金園の2トップをそれぞれ山本大貴、野沢に交代、守りを固めるというよりも追加点を狙うというメッセージを送る。
で、81分、今度は梁のCKのこぼれ球を金久保が折り返し、菅井が飛び込んで追加点!
これでかなり余裕ができた、と思っていたけど86分にCKから山本大貴に当たったボールがゴールに吸い込まれてオウンゴールで1点差に。
アディショナルタイムは4分、かなりドキドキしたけど試合終了まで足を止めずに粘りきって勝利!!!

これでベスト8、次は12/26、ユアスタらしい。
相手は柏か甲府。
さて、帰省予定を考えねば。

0 件のコメント: